きれいな肌は下地が命

きれいな肌はその下地作りが命です。
下地と言うのは、化粧するまでにもっていく肌状態も含みます。

だって、肌の調子が悪かったら、いくら化粧で隠そうとしても隠せません。
それなので、ともすけはスキンケアに命を掛けているといえます(笑)

お化粧の下地をきれいに作れば、後はファンデーションを軽く載せるだけで美肌作りは完成します。
その状態にまで、お肌をもっていきましょう♪

ずぼらともすけ流下地作りの作り方

まず、絵を見てください。
なんだこりゃ~~!!(驚)
って言わないでね(涙)

これでも、一生懸命書いたの・・・←絵心なし^^;
えっと、絵の黄色の部分がハイライトを入れる部分です。


目の上・下・鼻筋・あごとハイライトを入れます。
少し眉尻にも入れます。
これで、顔に立体感が出てきます。

そして、黄色のカラーコントロールで、色むらのある部分を修正します。
ともすけだと、頬の赤みを消します。

後は、コンシーラーでシミ・くまを隠せば完成!

と、ここまでは普通。

ここで少しひねります。

それは小鼻です。
小鼻の脇って赤みがありませんか?
ここをコンシーラーで隠すと、一気に肌がきれいに見えます♪

ともすけはそれ用に細いコンシーラーを持っています。(RMKのコンシーラーです)
この威力はものすごいです!
やり忘れると、5歳は年取って見える(苦笑)

この小鼻のコンシーラーがポイントなので、是非マスターしてくださいね。

ちなみに、黄色パールの下地には、花王ソフィーナ レイシャス カラーマジック ライムグリーン を、ハイライトには花王ソフィーナ レイシャス カラーマジック クールブルー を使っています。

どちらも発色がよく、特に黄色パールがとてもきれいで、テクニックなして顔の色むらを修正してくれます。

スポンサード リンク